ビジネス

【購入レビュー】Bottega Veneta(ボッテガ・ヴェネタ)長財布「コンチネンタルウォレット」を愛用している感想!

こんにちは、ライトニング( @lightningshift9)です。

イタリアのヴィンチェンツァで職人技を生かしたレザーグッズの販売か始まり、現在ではハイブランドとして一流のポジションを保っている「Bottega Veneta(ボッテガ・ヴェネタ)」

ボッテガ・ヴェネタのアイテムは、「イントレチャート」と呼ばれる革の編み込みがトレードマークとなっており、高級感と上品さを感じる仕上がりとなっています。

ボッテガ・ヴェネタのアイテムは、ウェア、バッグ、シューズ、財布など様々な商品があります。

その中でも今回は、僕が愛用しており、ボッテガ・ヴェネタの中でも定番かつ人気のある長財布「コンチネンタルウォレット」の購入レビューを紹介します。

ライトニング
ライトニング
非常に高級感がありカッコよくて、ボッテガの財布には本当に満足しています。

ボッテガ・ヴェネタについて

ボッテガ・ヴェネタはイタリアのヴィンチェンンツァを発祥とする革製品に強みを持つハイブランドです。

「イントレチャート」と呼ばれる革の編み込みはブランドのトレードマークとなっており、ボッテガ・ヴェネタと言えばこちらのイメージが強い人も多いと思います。

ボッテガ・ヴェネタの店舗

ボッテガ・ヴェネタの店舗は、公式HPの店舗一覧にあるように全国展開されています。

全国各地の百貨店に店舗があり、主要駅からのアクセスは抜群です。

ボッテガ・ヴェネタの取扱アイテム

ボッテガ・ヴェネタでは今回紹介する長財布だけでなく、様々なアイテムがリリースされています。

ボッテガ・ヴェネタの取扱アイテム一覧

  • ウェア
  • バッグ
  • レザーグッズ(財布、カードケース)
  • シューズ
  • 小物(サングラス、ベルト)
  • 香水

シーズンごとに新しい商品もリリースされていますので、新しい情報は公式HPで確認してみましょう。

ボッテガ・ヴェネタの長財布「コンチネンタルウォレット」について

僕が愛用している「ボッテガ・ヴェネタ コンチネンタルウォレット」は、ボッテガ・ヴェネタの特徴である「イントレチャート」と呼ばれる革の編み込みを施した長財布です。

価格は日本店舗で購入するのか、免税店で購入するのかによっては変わりますが、おおむね9万円前後となります。

ライトニング
ライトニング
ちなみに僕は免税店で妻に買ってもらいました!

ハイブランドのであり高価な部類に入る財布ですが、非常に満足のいくデザイン、作りになっています。

また、5年使用していても、目立った傷や汚れ、へたりもありませんので、長きに渡り愛用できるアイテムですよ。

ライトニング
ライトニング
本当に大切な人へのプレゼントとしても必ず喜ばれるアイテムだと思いますよ!

ボッテガ・ヴェネタの長財布「コンチネンタルウォレット」を購入して使用した感想

実際に、「ボッテガ・ヴェネタ コンチネンタルウォレット」を購入して使用した感想について、デザイン面、使い勝手の面から紹介していきます。

①デザインのレビュー

デザイン面はボッテガ・ヴェネタの特徴である「イントレチャート」の革の編み込みが美しく高級感が感じられます。

表面もそうですが、裏側にも編み込みが施されています。

裏側にはスペースがあり、チケット類などが入るようになっています。

ただし、こちらは外側なのでポロッと落ちてしまうリスクがあるので、基本的に僕は使っていません。

財布を開くと、内側にはボッテガ・ヴェネタの刻印がされています。

ハイブランドの高級感を感じられていいですね。

②長財布としての使い勝手

財布を開くと、内側にも革の編み込みのデザインが施されています。

一方で、カードの収納部分ですが、こちらは9枚のカードが収納可能です。

ただし、カードの収納部分の真ん中にカードを入れると厚みにより、どうしてもカードが取り出しにくくなります。

よく使うカードは端の方に収納しておくことをおすすめします。

カードの収納部分の裏側にも収納部があります。

ただし、こちらは僕は使用しておらず、基本的には次に紹介する部分でお札を収納しています。

カード収納部分の逆側にあるのが、お札を収納するメインポケットになります。

お札がきれいに入り、結婚式用にピン札が必要だという時でも、銀行で両替して入れおくことが可能で、曲がったりもしませんよ。

コンチネンタルウォレットには小銭を収納する部分がありませんので、僕は「イルビゾンテ スクエア型コインケース」を併用しています。

逆に言うとコインケースがないので、コンチネンタルウォレッとは厚みが抑えられ、スタイリッシュな印象がありますし、スーツの内ポットにも収納しやすいですね。

【購入レビュー】IL BISONTE(イルビゾンテ)のスクエア型コインケースを愛用している感想!こんにちは、イルビゾンテ大好きのライトニング( @lightningshift9)です。 イタリアのフィレンツェの小さなお店から始...

ボッテガ・ヴェネタの長財布「コンチネンタルウォレット」の購入レビューまとめ

本記事では「【ボッテガ・ヴェネタ コンチネンタルウォレットの購入レビュー】」について書きました。

ボッテガ・ヴェネタの長財布コンチネンタルウォレットは、ハイブランドならではの高級感が感じられる長財布です。

特徴である革の編み込み「イントレチャート」もかっこよくて、持っていて必ず満足できるアイテムだと思いますよ。

5年使ってへたりや、傷、汚れも特段目立たないので、決して安くはありませんが、長きにわたって愛用できるアイテムだと思います。

どうも、ライトニング( @lightningshift9)でした。

【購入レビュー】IL BISONTE(イルビゾンテ)のスクエア型コインケースを愛用している感想!こんにちは、イルビゾンテ大好きのライトニング( @lightningshift9)です。 イタリアのフィレンツェの小さなお店から始...