ビジネス

【購入レビュー】IL BISONTE(イルビゾンテ)のフラップ式コインケース(小銭入れ)愛用している感想!

こんにちは、イルビゾンテ大好きのライトニング( @lightningshift9)です。

イタリアのフィレンツェの小さなお店から始まり、今では世界中で愛されている「IL BISONTE(イルビゾンテ)」

イルビソンテの製品は、革の手触りが気持ちよく、独自の風合いが非常に魅力的なことが特徴です。

また、使い勝手もよく、永きにわたり愛用できるアイテムとなっています。

僕もイルビソンテのアイテムは大好きで、彼女(今の妻)からプレゼントとして貰ってい以来、定期入れといくつかのアイテムを愛用しています。

イルビゾンテのアイテムは、鞄、財布、カードケースなど様々なアイテムがありますが、今回は僕が愛用している「イルビゾンテ フラップ式コインケース」のレビューを紹介します。

ライトニング
ライトニング
シンプルで上品な風合いがあるのイルビゾンテの商品は使いやすくておすすめですよ!

※僕の使用しているタイプは販売が終了していますので、似ているタイプのものを探してみてください。

イルビゾンテについて

イルビゾンテはイタリアのフィレンツェを発祥とする皮革製品のブランドです。

トレードマークとなっているバッファローのマークは、創業者であるワニ―・ディ・フィリッポがデザインしたものです。

ライトニング
ライトニング
僕は旅行でフィレンツェに行ったことがありますが、フィレンツェは皮革製品が盛んな街です。

そのフィレンツェから世界に羽ばたいたイルビソンテは、それだけの実力、人気、信頼があるということですよね。

イルビゾンテの店舗

イルビゾンテの店舗は、公式HPの店舗一覧にあるように全国展開されています。

アクセスのいい場所に店舗があり、仕事帰りや休日に立ち寄りやすいのがいいですね。

イルビゾンテの取扱アイテム

イルビゾンテでは今回紹介するコインケースだけでなく、様々なアイテムがリリースされています。

イルビゾンテの取扱アイテム一覧

  • かばん
  • 長財布
  • コインケース
  • カードケース
  • キーホルダー
  • ペンケース
  • ブレスレット

シーズンごとに新しい商品もリリースされていますので、新しい情報は公式HPで確認してみましょう。

イルビゾンテ フラップ式コインケースについて

僕が愛用している「イルビゾンテ フラップ式コインケース」は、やや丸みを帯びたフラップが付いたコインケースです。

価格はモデルごとに異なりますが、大体10,000円前後での購入でした。

※現在はモデルチェンジにより現品は販売されていません。

革製品になりますので、価格はやすくありませんが、革の質感、手触り、デザイン性を考慮すれば納得のいく価格です。

ライトニング
ライトニング
この価格帯ですと、恋人へのプレゼントにもちょうどいいですし、何より物がいいので喜ばれるアイテムだと思います。

事実、僕は彼女(今の妻)からプレゼントとして貰いました。

イルビゾンテ フラップ式コインケースを購入して使用した感想

実際に、「イルビゾンテ フラップ式コインケース」を購入して使用した感想について、デザイン面、使い勝手の面から紹介していきます。

①デザインのレビュー

イルビゾンテのアイテムはどれもシンプルながら上品さ、おしゃれさがあるアイテムが多いのですが、僕が愛用しているフリップ式コインケースもまさにその通りです。

革の雰囲気が上品であり、この風合いが非常にかっこいんですよね。

丸みを帯びたデザインはかわいらしさがあるので、おしゃれかつかわいいコインケースがほしい人には特におすすめです。

イルビゾンテの特徴でもある金色のボタンは顕在であり、こちらが1つあることにより非常に高級感がありおしゃれですね。

裏面にはイルビゾンテの刻印がされており、こちらもおしゃれな雰囲気が出ています。

②コインケースとしての使い勝手

イルビゾンテのフラップ式コインケースを実際に1年以上使用している感想を紹介します。

僕は、長財布にお札を入れ、コインケースに小銭を入れるという形で使用をしています。

これにより小銭入れ月の長財布でなくてもよくなるので、長財布がパンパンになりません。

コインケースのサイズですが、長財布の半分程度のサイズであり、大きすぎず、小さすぎずで丁度いいですよ!

表面のスナップボタンを外すと、画像のように開きます。

小銭は中に入っていると、傾けることにより手前に出てきます。

これにより硬貨の種類と枚数を簡単に確認できますよ。

お金はこぼれないような作りになっているので、これまでに小銭がこぼれてしまったという経験はありません。

使い方としては、片手で持って小銭を手前に出し、必要なお金を取り出すという形です。

デザイン性もありますし、使い勝手もよく、本当にいいコインケースだなと思います。

イルビゾンテ フラップ式コインケースの購入レビューまとめ

本記事では「【イルビゾンテ フラップ式コインケースの購入レビュー】」について書きました。

イルビゾンテのフラップ式コインケースは、このブランドならではの上品な革の雰囲気があり、使い勝手もよいアイテムです。

自分用にはもちろんですが、プレゼント用としても喜ばれるアイテムだと思いますので、ぜひチェックしてみてください。

どうも、ライトニング( @lightningshift9)でした。

【購入レビュー】IL BISONTE(イルビゾンテ)のスクエア型コインケースを愛用している感想!こんにちは、イルビゾンテ大好きのライトニング( @lightningshift9)です。 イタリアのフィレンツェの小さなお店から始...